SMAPファンが感謝した爆問・太田の“ぶっこみ力” AbemaTVで香取、稲垣らに直球質問連発

[ 2019年4月8日 16:51 ]

ホンネトークで盛り上がった(左から)爆笑問題の田中裕二、太田光、草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 「爆笑問題」の太田光(53)と田中裕二(54)が7日、AbemaTVの「7.2新しい別の窓」(日曜後5・00)に生出演。俳優の稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(42)とギリギリトークを展開。直球質問を連発する太田に、ネット上ではSMAPファンが喜ぶ反応が見られた。

 「72分間ノーカットホンネトーク」と題し7日午後9時過ぎからスタート。太田は3人に対して「地上波は全滅らしいけど、凄く活躍してるよね!」と強烈な一言を放って幕は開けた。

 トーク序盤、SMAP解散後の「新しい地図」における香取の存在感を絶賛。「今は慎吾ちゃんが引っ張っていこうとしているように見える。SMAPでは中居くんとか木村くんがいて、弟分な感じだったけど」とコメントすると、稲垣も「これまでもコンサートとかでは陰で引っ張ってくれていたから、僕らから見た慎吾は同じ慎吾で。変わってはいないけど、今は引っ張っていってくれている」と称えた。

 太田が「この間、初めてジャニーさんに会ったの。King&Princeの舞台に、わざわざジャニーさんが招待してくれた。その舞台の幕間と、舞台が終わってからジャニーさんと話をして。その話の中で“これからも3人のことをよろしくお願いします”って言ってたよ」と明かすと、3人は「本当ですか?嬉しいです」と笑顔を見せた。

 爆笑問題の2人はテレビ局も変な忖度しすぎといい、先月30日にフジテレビ「ENGEIグランドスラム」で転倒し、側頭部を強打した太田は「俺は頭を打ったからおかしなこと言ってるけど」と前置きしながら「やろうよ、俺らと5人で番組!新SMAPって(笑)。コイツ(田中)が中居で、俺が木村で」と大胆発言。

 「どうなの、またSMAPやるんだろ?」とぶっこむと、3人が「ん?」と固まってしまう場面も。太田は豪快に笑ってから「慌てることはないんだから。これは時間が解決することだから。皆さん慌てないでくださいって」とコメントした。中居と会ってはいないのかという質問には稲垣が「会ってはいないですね。テレビで見たりとか」と答えた。

 「これ、聞いていいのか分からないんだけど、SMAP時代の歌は歌って大丈夫なの?」と太田が質問。3人は「どうなんでしょうねえ。歌っていないですけどね」と応じると、「そうかあ。でも、やっぱり3人で歌うのは寂しいか」と言い、3人がうなずくと田中も「5人の歌だもんね」とフォロー。太田は“爆笑問題と3人で番組をやるとしたら?”という質問に「コントがやりたい」と話し、SMAPについても「いずれ笑い話になるよ。時が解決するよ」と語った。

 太田の直球質問にネットではSMAPファンが反応。「太田さんありがとう」「ファンが今聞きたいことを聞いてくれた」「爆笑問題の太田っていきすぎって時もあるけど、いい話だった」「爆笑問題はSMAPのこと本当に大切にしているのが分かった」などの声があった。ネットテレビの生放送ならではの本音が詰まった72分間だった。

続きを表示

2019年4月8日のニュース