ヨーロッパ企画・本多力&田島ゆみか結婚「新郎用の指輪を新婦にはめる珍プレーを…」

[ 2019年4月8日 14:30 ]

結婚を発表した人気劇団「ヨーロッパ企画」の本多力
Photo By スポニチ

 人気劇団「ヨーロッパ企画」に所属する俳優の本多力(39)が今月6日に女優の田島ゆみか(29)と結婚したことが8日までに分かった。劇団公式サイト内のブログで発表した。

 「私事で恐縮ですが、本日(6日)、田島ゆみかさんと入籍しました。先月末に実家の寺で親族のみで結婚式を行いました」と報告。

 「お寺なので仏前結婚式だったのですが、お兄ちゃんのお経の声がいい声になってるなあとか、親戚の伯父さんの顔がいつにもまして雅だなぁとか、結構周りが見えてて、思ってたより緊張してないなあと余裕な顔してたら、指輪交換で新郎用の指輪を新婦にはめるという珍プレーをかましてしまい、あ!やっぱ緊張してる!!って改めまして、それからは厳かに集中してなんとかミスなく終わりました。そんなドタバタ夫婦ですが、いやドタバタは僕だけですが、夫婦ともども今後ともどうぞよろしくお願いします」と笑いを交えて挙式を振り返った。

 「ヨーロッパ企画」は京都を拠点とし、上田誠氏(39)が主宰。瑛太(36)上野樹里(32)が出演し、本広克行監督(53)が2005年に映画化した「サマータイムマシン・ブルース」などで知られる。昨年、旗揚げ20周年。上田氏は16年に「来てけつかるべき新世界」で第61回岸田國士戯曲賞を受賞した。

 本多はマッシュルームカットが特徴。日本テレビ「家売るオンナ」シリーズやTBS「チア☆ダン」などテレビドラマや映画でも幅広く活躍している。

 田島も自身のツイッターで「本日、本多力さんと入籍いたしました。心強い相方ができた気持ちです!日頃から私たち2人がお世話になっているたくさんの方のおかげで今日を迎えることができました。本当にありがとうございます。これからも夫婦ともによろしくお願いいたします!」と報告した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2019年4月8日のニュース