星野源 感激唱 5大ドームツアー完走 ファン3万5千人に「最高!楽しかった」 

[ 2019年3月11日 04:00 ]

5大ドームツアー最終公演をヤフオクドームで開いた星野源
Photo By 提供写真

 歌手で俳優の星野源(38)が10日、福岡県のヤフオクドームでツアー最終日を迎え、ヒット曲「恋」など全23曲を披露した。男性ソロアーティストとして史上5人目となる5大ドームツアーを完走。「ドームはお客さんが遠くて寂しいよと言われたりしたけど、どこも温かかった」と感謝した。大歓声に迎えられ弾き語りからバンドやホーン隊、弦楽隊やダンサーらと豪華な演出で3時間を超える熱演を繰り広げた。

 ツアーチケットは全公演即完売。この日も3万5000人のファンで埋め尽くされた会場を見渡し「いい景色。目に焼き付けておく」としみじみ。「福岡に初めて歌手としてちゃんと来た時は(観客が)200人だった。本当に感慨深い」と175倍にも増えた来場者に感激した。広大な会場でも、観客との“心の距離が近い”演出満載の星野らしいライブ。中盤の楽曲「ばらばら」では「客席の中でやってみたかったんですよ〜」と、サプライズでアリーナの片隅に設けられた小さな舞台からギター1本で歌った。「ギリギリ、お客さんに近いところに来た。ツアーラストにふさわしく、今までで一番距離が近かった」と話して沸かせた。

 最後まで大盛り上がりのファンに「福岡、最高!楽しかった」と呼び掛け、「ありがとう」と何度も頭を下げた。2月の京セラドーム大阪からスタートした同ツアーでは、自身最大規模となる8公演33万人を動員した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月11日のニュース