吉田沙保里が引退、西野カナは活動休止…ともに三重県出身 ファン偶然の発表に驚き

[ 2019年1月8日 22:04 ]

吉田沙保里(左)と西野カナ
Photo By スポニチ

 レスリング女子五輪3連覇の吉田沙保里(36)が8日、現役引退を発表。 また、芸能界でも歌手の西野カナ(29)がアーティスト活動の無期限休止を発表した。

 吉田は三重県津市、西野も三重県の松阪市出身とあり、ツイッターなどではでは「吉田沙保里引退に、西野カナ活動中止って、三重県民にとっては辛い1日になったな」「吉田沙保里、西野カナの活躍って 結構三重県民としては自慢だったのになぁ…」「吉田沙保里引退、西野カナ活動休止…三重の有名人が同じ日に二人も…」「吉田沙保里さん引退 お疲れさまでした。 西野カナさん無期限活動休止。 三重の女性が同日に人生の区切り。 偶然にも同日に発表」など、同じ日に大きな発表をした偶然を驚いていた。

 この日はほかにも サッカー元日本代表DFの横浜・中沢佑二(40)、4大会連続でワールドカップ(W杯)メンバーに選ばれた元サッカー日本代表GKの名古屋・楢崎正剛(42)が現役引退を発表。プロ野球では12年に沢村賞を獲得し、5度の日本一に貢献したソフトバンク・摂津正投手(36)が引退を表明しただけに、ネットでは「なぜ8日に重なった?」の声が挙がっていた。

続きを表示

2019年1月8日のニュース