PR:

ダウンタウン浜田のひと言でスタッフがパニック 八嶋にはブチギレ「一番アカンでお前」

奈良で人力車に乗る八嶋智人(左)と浜田雅功
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)に八嶋智人(48)がゲスト出演。ダウンタウン・浜田雅功(55)と奈良市の観光名所、奈良市役所を巡った。

 2人が人生初の人力車に乗って、奈良の古い建物を残す「ならまち」を巡る。奈良観光特別大使の八嶋は、奈良と京都のライバル関係を自己流でレクチャー。京都・奈良を一括りされることが多いが「むしろ、あざっす」と感謝する。また、初の人力車でテンションが上がった2人から、奈良トリビア、恋バナまで貴重な裏話が飛び出した。

 人力車で向かったのはミシュラン1つ星のそば屋。今回、お店一番のオススメが用意されており、2人が期待していると、出てきたのはつゆでなく水につけて食べる“水そば”。そばの原点に戻ったシンプルな食べ方で「甘さが広がりますな」と風味を味わう八嶋。しかし、浜田は「水やで」「65歳にならな無理やな」と、大人の味が分からず困惑する。

 八嶋は「水そばの良さをPRするのも奈良観光特別大使の仕事」というが、浜田は疑問が1つ。「観光特別大使だってことを証明する名刺みたいなもんないの?」。八嶋は名刺を持っておらず、名刺を貰うために「市長に会いに行こうか。今から」と浜田がムチャぶり。次のロケ地に行くつもりだったスタッフは「そんなん出来るんですか?」「役所はちょっと…」と大慌て。八嶋も本気とは思わず「いいですよ。行きましょうか」と乗り気だったが、各所に電話をかけてパニック状態のスタッフたちを見て「マジなの?」「ある?そんな展開」と驚愕する。

 そして「ムチャだけはしないで下さい」とスタッフに念押しされて、ついに奈良市役所に突入。しかし、奈良市役所で全てがひっくり返る衝撃の事実が明らかに。「一番アカンでお前」と浜田が八嶋にブチギレ。八嶋に奈良観光特別大使はく奪の危機が訪れる。

[ 2018年11月9日 18:39 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月21日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル