稲垣、草なぎ、香取「想定外の幸せ」パリで“1周年”祝杯挙げた

[ 2018年9月29日 15:20 ]

新潟市内でトークショーに出演した草なぎ(後列左端)香取(後列右から2人目)稲垣(後列右端)
Photo By スポニチ

 新しい地図の稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(41)が29日、新潟市内で行われた「NSTまつり」でトークショーに出演した。

 日本財団パラリンピックサポートセンタースペシャルサポーターを務める3人は、陸上男子走り幅跳びで北京、リオデジャネイロの夏季パラリンピック、スノーボードで平昌冬季パラリンピックに出場した山本篤(36)とともにパラスポーツの魅力などについてトークを繰り広げた。

 さらにそれぞれがパラスポーツを体験。稲垣は車いすバスケットボール、草なぎはパラ・パワーリフティング、香取はボッチャに挑戦した。最後はパラスポーツ応援ソング「雨上がりのステップ」を歌って約2300人の観客を沸かせた。

 3人が新潟を訪れるのは06年8月のコンサート以来12年ぶり。稲垣は「久々に新潟に来て地元のファンに会えてうれしかった。新潟から全国に発信してパラスポーツの魅力が広がっていけば良い」と話した。

 パラ・パワーリフティングに挑戦した草なぎは「2020年までに自分の体重(64キロ)を挙げるのが目標。そうなれば自分のパフォーマンスも上がる」とアスリートばりのコメントで笑いを誘った。

 新しい地図を立ち上げてちょうど1年。香取は先日、個展を行ったフランス・パリで食事した際、3人で祝杯を挙げたことを明かし「1年前、まさかパリで“1年だね”と乾杯できるなんて想定外だった。そうなりたいと思って突き進んできたが、それ以上のことが起きて幸せ」と感慨に浸っていた。

続きを表示

2018年9月29日のニュース