中居正広、留学決断のウエンツに“らしく”エール「どれくらいへこんで帰ってくるのか」

[ 2018年9月23日 09:10 ]

タレントのウエンツ瑛士
Photo By スポニチ

 元SMAPの中居正広(46)が、22日放送のニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」(土曜後11・00)に出演。10月から英国留学するタレント・ウエンツ瑛士(32)に「強い志があるのは大変すばらしいこと」とエールを送った。

 ウエンツの留学発表を受けて「一つ、うらやましいというのはあったかな」と中居。10代の学生に比べた場合には「年齢的には遅いのかもしれない」と話したが、それでも「学びたいことがあるんだとか、今の仕事をストップしてでも行きたい強い思い、それを上回る思いがあるのはちょっとうらやましいなあって思う。強い志があるのは大変すばらしいこと」と称賛の声を上げた。

 「うらやましさ」と同時に「さみしさもある」とも語った。ウエンツは若い30代でありながら司会を務め、プレーヤーも仕切りもできる貴重な存在だとし「僕と絡むときも面白くできる若い子のひとりだったので、これはちょっと寂しいなというのはありますよね」と話した。

 しばらく会わない人と再会した際「この人とどんな調子でしゃべっていたかな、どんな温度で、どんなテンションだったっけなってなる」と話し、留学を終えた1年半後のウエンツとの再会も楽しみにしている様子。「頑張ってもらわないと」とし「まあまあ、ちょっと見てみましょうよ。どれくらいへこんで帰ってくるのか」と中居らしく、ジョークを交じえてエールを送った。

続きを表示

2018年9月23日のニュース