「コトノハ図鑑」商品のヒットの鍵を握る「ネーミング」とは?

[ 2018年8月8日 18:42 ]

 MBSテレビ「コトノハ図鑑」(木曜深夜0・59)の9日放送では、商品のヒットの鍵を握る「ネーミング」について、大吉洋平アナウンサー(32)、玉巻映美アナウンサー(25)が調査した。

 渋谷の「109」やホンダの「FIT」など、数々のヒット商品を名付けたという名付けビジネスの第一人者・岩永嘉弘氏(79)が「売れる商品の9割はネーミングで決まる」と指摘。ネーミングの手法について伝授する。MBSの38人のアナウンサーが山形県のさくらんぼのネーミングに挑戦。岩永氏が100点満点で採点する。

 他には古川圭子アナウンサー(51)、河本光正アナウンサー(33)、森本尚太アナウンサー(25)らも出演する。

続きを表示

2018年8月8日のニュース