錦織モノマネ・しまぞうZ、ジョコ戦を現地観戦!TV映る姿にネット「笑った」

[ 2018年7月11日 22:38 ]

錦織圭のモノマネ芸人、しまぞうZ
Photo By スポニチ

 テニスプレーヤー錦織圭(28=日清食品)のモノマネ芸人、お笑いコンビ「キャベツ確認中」しまぞうZ(39)が、11日に行われたウィンブルドン選手権男子シングルス準々決勝のノバク・ジョコビッチ(31=セルビア)戦を現地観戦。テレビ中継で度々画面に映り、SNSなどで話題になった。

 しまぞうZはツイッターで9日に「錦織選手が勝ったので、急遽今からウインブルドン行ってきます」と報告。ウィンブルドン準々決勝センターコートの当日券は500枚だが、整理番号は721番。「フェデラーは、No・1コート。No・1コートに流れる人あり!チャンスあり!」と諦めずに待機した結果、見事に当日券を獲得。「整理番号721番でしたが、フェデラーファンの皆さんのお陰です!ギリギリ493番に滑り込めました」と喜んだ。

 会場では前列から2列目で、錦織と同じ白色のユニクロ製ゲームシャツと白いハチマキ姿で会場に登場。テレビ中継で度々画面に映り込み、ネットでは「しまぞうさん映ってた!」「ちょいちょい映る姿に笑った」「ちゃんと見に行って偉い」「錦織選手本人がしまぞうに見えてきちゃったよ(笑い)」などの声が集まっていた。

続きを表示

2018年7月11日のニュース