じゅんいち 本田とLINEやり取り明かす、イベントでは早速「すがすがしい」

[ 2018年7月11日 06:13 ]

日本代表MF本田圭佑がセネガル戦で見せた敬礼ポーズで撮影に応じる安田美沙子とじゅんいちダビッドソン
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表MF本田圭佑(32)のものまねで人気のタレント、じゅんいちダビッドソン(43)が10日、大阪市内で行われた「本当に住みやすい街大賞2018in関西」の発表イベントに出席し、本田とLINEでやりとりを行ったと明かした。

 ダビッドソンによると本田にLINEを送ったのは「この1、2日の間」。ダビッドソンから「感動をありがとうございました」などとメッセージを送り本田からも返事があったという。2人はご飯にも行く仲で「会うと僕のネタの話を楽しそうに聞いてくれます」。

 この日のイベントにも、ダビッドソンは上下真っ白なスーツに両手首に腕時計、スーツケースを引きずりながら登場。「伊丹空港から阪急電車でやってきました本田圭佑です」と軽くボケたが、代表引退を宣言した本田の動向については敏感で、「これからは家で(本田についての)ヤフーニュースに向き合おうと思います」と真剣だった。

 イベントでは「本当に住みやすい街」の大賞にダビッドソンの生まれ故郷、兵庫・尼崎が1位に選出され「一瞬“うそつけ〜!”と言いそうになりましたが、すがすがしい気持ちですね」とドヤ顔。本田が「きよきよしい」と誤読していた単語を早速使いコメントした。

続きを表示

2018年7月11日のニュース