俳優の野辺大地さん訓練中に死亡 所属事務所「かけがえのないメンバー」「厳粛に受け止め 最善の注意を」

[ 2018年6月14日 21:55 ]

 テレビ朝日「仮面ライダービルド」(日曜前9・00)などにアクション担当として出演した俳優の野辺大地さん(21)が13日午前11時20分ごろ、千葉県白子町中里のホテルで飛び降り訓練をしていた飛び降り後に意識を失って病院に搬送され、14日朝に死亡した。14日夜、所属事務所は公式サイトで訃報を報告。安全には「最善の注意を図る」とするとともに「俳優としてスタントマンとしても、かけがえのないメンバーでした」と追悼コメントを発表した。

 所属事務所は「この度、弊社所属俳優の野邊大地が平成30年6月13日、合宿飛び降り訓練中、不慮の事故で意識不明の重体、ICUで治療を行っておりましたが、平成30年6月14日5時40分、逝去いたしました」と報告。「原因については現在確認中ですが、今回の事態を厳粛に受け止め、今後このようなことがないよう、より一層の安全には最善の注意を図る所存です」と再発防止を誓った。

 「俳優としてスタントマンとしても、かけがえのないメンバーでした。心よりご冥福をお祈りいたします。生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝いたしますとともに、ファンの皆様や関係各位にご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と追悼した。

 茂原署によると当時、高さ約15メートルのホテル5階から、地面に敷いた厚さ約2・5メートルのエアマットに飛び降りる訓練をしていた。

続きを表示

2018年6月14日のニュース