フジ 春の改編キャラに村田諒太 王者になったら周囲が…

[ 2018年3月5日 13:38 ]

フジテレビ4月改編記者発表にゲストとして登壇した村田諒太
Photo By スポニチ

 フジテレビが5日、都内のホテルで4月改編記者発表が行い、WBA世界ミドル級王者・村田諒太(32=帝拳)がこの春の改編キャンペーンのイメージキャラクターに就任することを発表した。

 会見に出席した村田はメーンビジュアルを前に「恥ずかしいです、素人ですからね」と苦笑。改編で注目しているポイントを聞かれ、4月1日スタートの週末のスポーツニュース「S―PARK」(土曜深夜0・35、日曜後11・15)を挙げ、「スポーツの魅力を十分に伝えていただけるかなと思って期待しております」と話した。

 チャンピオンになってからの変化を聞かれた村田は「ここに立ってますから。ベルト持ってなかったら呼んでくれないでしょ?」とニヤリ。「僕はこのままなんですけど、周りが変わるんですね。周りが変わることによって、ちょっとずつ調子に乗っていくんですね。絵に描いたようなやつでございます」と話し、笑いを誘った。

 立本洋之・編成センター局次長兼編成部長は村田の起用の狙いについて「以前お会いした時の印象もさることながら、昨年の試合後のコメントも叱咤激励として受け止め、チャレンジ精神、真摯な態度に決意表明のシンボルとしてお願いさせていただこうと思った」と話した。

 村田は4月15日に挑戦者エマヌエーレ・ブランダムラ(38=イタリア)との初防衛戦を控える。この初防衛戦を同局が中継することも決定。初防衛戦に向けて「ありがたい環境でいいトレーニングができているので、大丈夫だと思います。あと1カ月、しっかり仕上げていきたい」とし、「(相手は)テクニカルな選手で、スピードとテクニックに対抗してくるタイプなので、試合としてはパワー型の僕と、テクニック型の相手というわかりやすい試合になるのかなと思う」と意気込んだ。

続きを表示

2018年3月5日のニュース