シルク “年商20億彼氏”の似顔絵を公開「若くないので静かにしてます 火を消さないように必死」

[ 2018年2月14日 19:20 ]

新著「シルクのべっぴん塾 筋膜トレ」の出版をPRするシルク
Photo By スポニチ

 タレントのシルク(年齢非公表、ウワサ年齢60歳)が14日、この日発売の新著「シルクのべっぴん塾 筋膜ゆるトレ」(ヨシモトブックス)の発売記念会見に出席。本紙12月既報の“年商20億彼氏”の似顔絵を公開した。

 この日はバレンタインデー。お互いが仕事で会えず「チョコは郵送しました。1週間前に会った」と交際は順調な様子。「以前(スポニチに)書かれた唐沢寿明には似てません」と言いながらも、直筆の似顔絵に「My Darling」と記して照れ笑い。「若くないので静かにしてます。火を消さないように必死」と笑った。結婚願望については「無理強いしたくない。自然な流れで。あまり年下はダメ。5、6歳から10歳下ぐらいまで」。現在の彼氏は50歳。この時ばかりはちょっぴり乙女の顔を見せた。過去にも同棲経験はあり「一緒に住んでも3年でダメになる」。ストイックな食生活など生活のリズムが合わないことが原因だったそうだ。

 累計40万部を突破した「シルクのべっぴん塾」シリーズ4作目。日々、“美”を追求するシルクが、新たにたどり着いた「筋膜エクササイズ」という美容法だ。1日10分、足裏を特製スーパーボールでコロコロと刺激するだけで筋膜を剥がして身体のねじれを解消するのが狙い。「誰でも10歳若く見える」ようにする“若返りメソッド”のを紹介している。

 とはいえ、自著の帯に書かれてあるように「うわさ年齢60歳」。年齢は非公表となっており「年齢を明かすと遙洋子に怒られる」と同じく年齢非公表の親友・遙洋子に遠慮して公表せず。最近、計測した内臓年齢は39歳。寝る前の40分間のトレーニングを日課としている成果で、「これから医療費のかかる我々の世代だけでなく、若い世代にも読んでもらいたい」と本をPRした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2018年2月14日のニュース