PR:

松尾依里佳 第1子長女出産  陣痛から4時間半「命の重み感じ心の底から感謝」

タレントでバイオリニストの松尾依里佳
Photo By スポニチ

 タレントでバイオリニストの松尾依里佳(34)が14日、自身のブログを更新し、第1子となる女児を出産したことを報告した。

 「本日、無事に第一子となります女の子を出産いたしました」と、バレンタインデーに新しい家族を迎えたことを報告。母子ともに健康だといい「本当に感謝しております」と幸せいっぱいにつづった。

 出産を経験した友人の話や、母親世代の人からのアドバイスを受け「お産というのはそのどれもが本当に感動的で奇跡的なことで、当たり前でないということを感じていた」と松尾。そのうえでさまざまなリスクを想定し、気持ちの準備をしていたという。

 数日前から産兆があったといい、その後続く前駆陣痛の中、昨夜破水。不安にもなったというが、夫が昨日の最終新幹線で東京から駆け付け、また母親の立ち会いのもと出産。「思いがけない速さでお産が進み、破水後の本陣痛から4時間半で無事に娘が産まれてきてくれたとき、命の重みを肌で感じて、心の底から感謝いたしました」と振り返った。

 「一緒に頑張ってくれた娘にも何度もお礼を言い、その小さな身体を抱けた喜びで胸がいっぱいになりました」と母になった思いをしみじみ。最後は「主人とふたり、新米パパママですが、家族や周りの方々のお力をお借りしながら、この大切な命を精一杯育んで参りたいと思います」と力強く結んだ。

[ 2018年2月14日 13:29 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月19日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル