かまいたち 事務所の和牛推しに怒り「一般の人が見て分かるようなことをするな」

[ 2018年2月12日 08:35 ]

「かまいたち」の山内健司(左)と濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(37)と濱家隆一(34)が11日放送のテレビ朝日「日曜もアメトーーク」(日曜後7・00)に出演。「キングオブコント2017」王者として今年に懸ける思いを語った。

 「今年が大事芸人」のコーナーに登場した「かまいたち」の2人。人気の持続が大切だと語る山内は「売れていくにあたって、会社からの後押しとかが必要だと思うんですけど、その風を感じなさすぎる」と切り出し、所属する吉本興業の新人募集のポスターの写真を提示。そこには昨年の「M―1」王者「とろサーモン」、女芸人ナンバー1を決める「THE W」覇者のゆりやんレトリィバァ(27)に加えて、なぜか「M―1」準優勝の「和牛」の写真が使われていた。

 濱家が「和牛」の写真を指して「普通、ここは『キングオブコント』チャンピオンの僕らのはずなんですけど」と嘆くと、共演陣は爆笑。山内は「追い風を感じないぐらいなら良いんですけど、一般の人が見て分かるようなことをするな。『かまいたち』推してないの分かってしまうやろ」と怒りが収まらない様子だった。

続きを表示

2018年2月12日のニュース