「ハヤテのごとく!」漫画家・畑健二郎氏&“プリキュア”声優・浅野真澄が結婚

[ 2018年2月12日 21:55 ]

声優の浅野真澄
Photo By スポニチ

 テレビアニメ化もされた人気作「ハヤテのごとく!」などで知られる漫画家の畑健二郎氏と“プリキュア”声優の浅野真澄が結婚したことが12日、分かった。双方がツイッターで発表した。

 「ハヤテのごとく!」は執事を主人公にしたギャグ漫画。畑氏は「結婚しました。相手は声優の浅野真澄さんです。僕の方は今週の水曜日から少年サンデーで新連載『トニカクカワイイ』が始まります。彼女に応援されながら、2人でしっかりと歩んでいきますので、今後ともよろしくお願いします」と報告。

 浅野は2007年、第1回声優アワードでベストパーソナリティー賞に輝くなど、ラジオでも活躍。15年にはアニメ「Go!プリンセスプリキュア」の海藤みなみ/キュアマーメイド役を務めた。「あさのますみ」名義で文筆業、ファイナンシャルプランナーの資格も持つなど、多方面に活躍している。

 「ちょっと前に結婚しました。お相手は漫画家の畑健二郎さんです。彼の新連載も今週からサンデーで始まりますし、彼を応援しつつ、私も変わらず自分の仕事を頑張ります。今後ともよろしくお願いします」とした。

 2人はテレビアニメ化もされた漫画「それが声優!」で浅野が原作、畑氏が作画で共作している。

続きを表示

2018年2月12日のニュース