オリラジ藤森 超新星ユナクとコラボ「スンドゥブ食べに行く約束した」

[ 2017年12月5日 06:00 ]

超新星・ユナク(左)のアルバムに参加したオリエンタルラジオ・藤森慎吾
Photo By 提供写真

 韓流アイドルグループ「超新星」のユナクの3rdアルバム「THE One」(18年1月17日)に、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(34)が参加することが5日、分かった。「Do Your Own Thing feat.藤森慎吾」でユナクとコラボした藤森は、「最後はノリノリでした」とレコーディングが盛り上がったことを明かしている。

 コンセプト、楽曲、ゲストアーティストなどアルバム制作に関わる全てをユナクがプロデュース。藤森が参加するユニット「RADIO FISH」の楽曲「PERFECT HUMAN」が大好きだというユナクは、「いつか一緒にやりたいなと思っていて、今回のタイトル曲を聴いて、藤森さんに合っているなと思いお願いしました」と念願の共演を喜んだ。

 「お話をいただいた時は、ユナクさんのオシャレでカッコいい世界観を邪魔してしまわないか心配でした」と謙虚に語る藤森。しかし「レコーディングやミュージックビデオの撮影の間ずっとユナクさんがほめてくれるので、気持ちよくなって最後はノリノリでした」と語り、「今度、韓国で美味しいスンドゥブを食べに行く約束をしました!」と友情が生まれたことを明かした。

 アルバムには藤森のほか、超新星・ソンジェ(31)ら豪華ゲストが参加している。

続きを表示

2017年12月5日のニュース