爆問・田中裕二、窪塚洋介と子供談義「こんな日が来ると想像してなかった」

[ 2017年11月30日 12:57 ]

「第10回ペアレンティングアワード」授賞式に出席した「爆笑問題」の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(52)が30日、「第10回ペアレンティングアワード」の「パパ部門」を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

 妻でタレントの山口もえ(40)が5月に第3子となる次女、田中にとって初めての実子を出産。田中は子育てを頑張るイクメンとして表彰された。

 この日の会場が東京・二子玉川だったことから、相方の太田光(52)からは「自分ばかり好感度を上げやがって。お前は玉が一つだから行っちゃだめだ」と突っ込まれたと明かして苦笑い。それでも「(受賞は)照れますけど、うれしい。ただ、子育てが大変なのは奥さん。自分より100倍も大変なのはよく分かっているので、感謝しています」と愛妻への感謝の言葉を口にした。

 子供たちの将来については「仲良くいてほしいと思うが、(職業については)あまり考えていない。お笑いにはなってほしくないかな」。また、同部門を受賞した俳優でレゲエDJの窪塚洋介(38)とは、控室で子供用品の話などで盛り上がったといい「こんな日が来るとは想像していなかった。面白いですね」と、しみじみ話した。

 また、大相撲の横綱・日馬富士(33)の平幕・貴ノ岩(27)への暴行問題の責任を取る形で引退を表明したことについても触れ「真実が分からない。みなが違うことを言ってるから。ただ、本人(日馬富士)が暴行を認めているなら(引退も)やむを得ない気がする」と話した。

 同賞は育児雑誌5誌がその年に最も話題となった「ヒト」「コト」「モノ」を表彰するもの。授賞式には、田中、窪塚のほか、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久とモデルの近藤千尋(27)夫妻、柔道女子ロンドン五輪金メダリストの松本薫(30)、プロレスラーの棚橋弘至(41)、JリーグFC東京の大久保嘉人(35)が登壇した。?

続きを表示

この記事のフォト

2017年11月30日のニュース