テレ東社長 好調「池の水」の企画に感服「誰だ、こんなこと考えたの」

[ 2017年11月30日 14:48 ]

テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く」シリーズのMCを務めるロンドンブーツ1号2号・田村淳(右)とココリコ・田中直樹
Photo By スポニチ

 テレビ東京の小孫茂社長(66)が26日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、人気の「池の水ぜんぶ抜く」シリーズについて期待した。26日に放送された第5弾となる日曜ビッグバラエティ「緊急SOS!史上最大の池に異常発生!怪物1万匹!?池の水ぜんぶ抜く大作戦5」もまたもシリーズ最高を更新し、12・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

 ここまでの人気シリーズに成長したことに、小孫社長は「初回見た時には、人気というか、これまでにまったくないだろうなという印象を持った。そういう意味では、テレビ東京らしいと思った。“誰だ、こんなこと考えたの?”というのが実感だった」と感服したことを明かした。

 小孫社長は自身もプライベートで経験があるといい、「やったことがある者にとっては、しんどいんですけど、出演者の方、ボランティアの方も含めて笑顔になるんです、経験上。いいところをついているんだなという印象はある」と企画を賞賛。「視聴者と出演者の皆さんがここまでの人気を作っていただいたんだと思う。その要因をなるだけ生かして、これからも続けていけるような番組にどんどん育っていけたらいい。丁寧さ、なぜ池の水を抜くのか、原点を忘れなければ、これからも視聴者の支持に得られると思う」と今後にも期待を寄せた。

 年明け1月2日には3時間のスペシャル「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜きましておめでとう2018」(後6・00)の放送が予定されている。同番組にも、小孫社長は「そういう意味でも、期待している」と期待を寄せた。

続きを表示

2017年11月30日のニュース