テレ東 年末異例ドラマ「孤独のグルメ」放送「人気番組をブラッシュアップ」

[ 2017年11月30日 14:34 ]

 テレビ東京の小孫茂社長(66)が26日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、大みそかに同局の人気ドラマ「孤独のグルメ大晦日スペシャル〜瀬戸内出張編〜(仮)」(後10・00)を放送することに言及した。

 大みそかのゴールデン・プライムタイムはここ数年、スポーツ番組や報道番組が多く、ドラマを編成するのは極めて異例。同局も6年間、ボクシング中継を放送してきた。その中で、今回は俳優の松重豊(54)がひたすら、おいしそうに料理を食べる異色作を1時間半のスペシャル版で放送。NHK「紅白歌合戦」(後7・15)をはじめとする“激戦区”に殴り込みをかける。

 小孫社長は同局の年末年始の番組について「ブラッシュアップしたものを年末年始に入れました」とコメント。長田隆編成局長は「高い支持を得ている『孤独のグルメ』で(主人公の)井の頭五郎が最後に何を食べるかを期待していただけるのではと思って、編成させていただいた」と自信を見せた。

 また、ボクシング中継については「6年中継させていただき、テレビ東京の年末に彩りを与えてくれたと感謝しております。またボクシング中継をどこかでと思っておりますので」とコメントした。

続きを表示

2017年11月30日のニュース