カトパン「念願だった」フジ平昌五輪中継キャスターに決定

[ 2017年11月12日 16:49 ]

フジテレビの平昌五輪中継キャスターに決まった加藤綾子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの加藤綾子(32)がフジテレビ平昌五輪中継キャスターに決まり、12日、東京・港区の同局で会見を行った。

 来年2月に行われる平昌五輪で加藤アナは2010年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔氏(31)、男子柔道で五輪3連覇を成し遂げた野村忠宏氏(42)と共に中継キャスターを務める。

 加藤アナは「現地に行くのは初。念願だったので、気持ちも盛り上がってます」と笑顔を見せた。注目している選手を聞かれると「フィギュアの羽生選手」と語った。

 冬季五輪での必需品を聞かれると高橋氏は「乾燥がひどいので、加湿器。必要だと思います」とアドバイス。これを聞いた加藤アナは「声をダメにしたらあれなので、必ず持っていきます」。平昌で楽しみにしていることは加藤アナ「日本では体験できない寒さを体験できるのを楽しみしてます」と話した。

 またテーマ曲はGReeeeNの「ハロー カゲロウ」に決まった。

 主な中継種目は2月9日のフィギュアスケートチームイベント男子SP、ペアSP、2月20日フリースタイルスキー女子ハーフパイプ決勝、2月24日スピードスケート女子/男子マススタート準決勝、決勝。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年11月12日のニュース