松ちゃん ボクシング山中の「しつこい」に反撃「ネリ応援したろ」

[ 2017年11月5日 11:26 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ゲスト出演したボクシングの前WBC世界バンタム級王者・山中慎介(35=帝拳)と軽妙なトークを披露した。

 山中は8月15日に現王者ルイス・ネリ(22=メキシコ)に4回TKO負けし、具志堅用高(元WBA世界ライトフライ級王者)が37年前に達成した日本記録の13連続防衛に届かなかった。「これだけ(敗戦の)ショックを引きずるとは思わなかった」と明かし、「WBCから(ネリとの)再戦指令が来たので…」と現役続行を改めて明言した。

 松本がネリのドーピング疑惑について触れ「すごく悔しいのは(前回の対戦は)無効試合扱いにならないから防衛記録が途絶えたままになる…」と悔しがったが、記録にこだわらない山中は「従うしかない。実際に戦って(負けて)いるんで」とキッパリ。防衛記録についての質問は会見でも再三受けたことを明かし「本当にしつこい」と一蹴した。これに松本は「僕のこと言ってるんですか?嘘やん」と肩を落とし、「もうネリ応援したろかな」とニヤリ。山中は慌てた様子で「ガキ使とワイドナは録画させてもらってるんで、それだけは勘弁してください」と頭を下げていた。

続きを表示

2017年11月5日のニュース