世界初?元SMAP、ネット&ラジオ同時生中継 草なぎ「斬新だね」

[ 2017年11月5日 19:33 ]

72曲メドレーで熱唱する(左から)香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が5日、インターネットテレビ局「AbemaTV」の生放送特番「72時間ホンネテレビ」のグランドフィナーレ企画として「3人だけの72曲生ライブ」を午後6時半過ぎからスタート。午後7時からは草なぎと香取がパーソナリティーを務めるbayfmのラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)も始まり、インターネット&ラジオの同時生中継となった。

 1時間番組のラジオが始まった午後7時は、すでに3人が生熱唱している真っ最中。番組冒頭で「今夜は同時放送に挑戦したいと思います」と宣言した香取は、ラジオが通常と同じく事前収録であることを明かしたうえで「AbemaTVはAbemaTVで今頑張っていらっしゃるんでしょう、草なぎと香取は」とキッパリ。収録時点では誰だか分からない人に実況を任せると説明すると、草なぎが「斬新だね、それはまた!」と楽しそうに声をあげ、3分ほどで2人のトークは終わった。

 すると、「私も全く分かっておりませんが…」と聞き覚えのある声がフェードイン。「ありこんです」と映画コメンテーターの有村昆(41)が挨拶し、「僕で大丈夫でしょうか?」と緊張の声を発しながらもライブ会場と音声をつないだ。

 有村は「キャーキャー言ってます!」とライブでの女性ファンの様子を実況すると「世界初だと思います!ラジオとインターネットの同時中継!」と発表。その後は3人の歌声の合間に有村が曲紹介などを行う形で、ほとんど3人のライブそのままとなったが、有村が「いずみん、聞いてる?」と元日本テレビキャスターの愛妻・丸岡いずみ(46)に呼びかけるなど自由な雰囲気での放送となった。

続きを表示

2017年11月5日のニュース