元テレ東・紺野あさ美さん 出産後初&半年ぶりメディア出演!稲垣吾郎“結婚式”司会

[ 2017年11月5日 14:00 ]

「稲垣吾郎 もしもの結婚式」の司会をする紺野あさ美さん(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 今年9月に第1子女児を出産した元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(30)が5日、インターネットテレビ局「AbemaTV」の生放送特番「72時間ホンネテレビ」で約半年ぶりにメディア復帰した。退社後、出産後初のメディア出演。午後2時に始まった元SMAP稲垣吾郎(43)の企画「もしもの結婚式」の司会を担当し、ブランクを感じさせない進行ぶりを披露した。

 今年1月にプロ野球・日本ハムの杉浦稔大投手(25)と結婚。5月末に退社し、7月に第1子妊娠を発表した。テレ東最後のテレビ出演は4月25日放送の「ありえへん∞世界」。これ以来のメディア復帰となる。

 紺野さんは放送前、ブログで「退社後にこんなに大勢の方の前に出る予定がなかったですし、あくまで家庭を優先は変わらないのですが、今日は家族も休みの日ということもあり、子供はもちろん、それを見てる家族の控え室も用意していただけるとか、本番時間も約2時間と授乳に影響ないことやスタンバイぎりぎりの時間に授乳ができるよう時間を頂けることなど、ママサポート体制が万全だったため、お受けすることにしました」とオファーを引き受けた理由を説明。

 「ママブロガーさんも多いのでベビーシッターさんもいるとか…アメーバさんすごい!お話聞いてから、家で口をぱくぱく動かし始めました(笑)。見た目も産前+4キロのままで画面に映れるのか不安ですが、頑張ってきます」と意気込みをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年11月5日のニュース