途中退席のTBS吉田明世アナ「ビビット」で復帰し謝罪「しっかり回復」

[ 2017年10月30日 09:36 ]

TBSの吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 貧血のため前日29日のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)生放送中に途中退席した同局の吉田明世アナウンサー(29)が30日、レギュラーを務める同局「ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。一夜明けて復帰した。午前9時37分に登場。「すみませんでした。ご心配をお掛けしました」と謝罪し「1日休みまして、しっかり回復しました」と復調をアピールした。

 同姓同名が一堂に集う「田中宏和運動 ギネス世界記録達成は!?」のVTRを受けた。MCを務めるTOKIOの国分太一(43)から「そんなことより、吉田さん、大丈夫?」と声を掛けられると、吉田アナは「すみませんでした。昨日はお騒がせしてしまいまして。1日休みまして、しっかり回復しましたので。すみませんでした。ご心配をお掛けしました」と頭を下げ、元気な姿を披露した。国分も「よかったぁ〜」と安堵した。

 「サンジャポ」中盤、吉田アナはVTRの説明を読み上げようとしたところ、言葉に詰まり、途中で「すみません…」と一言。MCを務める「爆笑問題」の田中裕二(52)に「大丈夫ですか?気分悪くなっちゃった?座って、座って」と声を掛けられ、近くのイスに座った。共演陣も心配そうな表情で吉田アナを見守った。

 VTR明けから吉田アナは番組を途中退席。田中が「吉田さんは大丈夫です。気分が悪くなったので退席してますけど、休んでいますので。(女医の)西川(史子)さんがちゃんと診てくれました」と説明した。

 TBSは貧血によるものと説明していた。

続きを表示

2017年10月30日のニュース