渡辺謙 5カ月ぶりツイッターで憶測に苦言「人の人生を勝手に創作しないで」

[ 2017年8月17日 08:27 ]

約5カ月ぶりにツイッターを更新した俳優・渡辺謙
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺謙(57)が17日未明にツイッターを更新。「全く根拠の無い話が世の中に出る事に呆れます」と、自身についての報道で誤った情報が流れている現状に苦言を呈した。

 3月に週刊文春で元ホステスの女性との不倫疑惑が報じられ、7月15日に都内で謝罪会見を行い騒動後初めて公の場に姿を見せていた渡辺。この日は、3月22日以来、約5カ月ぶりにツイッターを更新した。「反論が無いことを良いことに全く根拠の無い話が世の中に出る事に呆れます」と切り出すと「パソコンの前で適当に書いた文があたかも信憑性あるかの様に垂れ流される。もう人の人生を勝手に創作しないで欲しいなぁ」。

 「根拠がない話」の具体的な内容については触れていないが、自身にまつわる報道について「全く根拠がない」と批判した。

 3月に週刊文春が渡辺の不倫疑惑を報道。今年2月に渡辺が映画の撮影で滞在していたニューヨークのマンハッタンで女性と手をつないで歩く姿をキャッチ。自撮りしたとみられるツーショット写真も複数掲載した。報道を受け、7月15日に都内で会見を開き「記事はおおむね事実」と認め謝罪。妻で女優・南果歩(53)との結婚生活を「続けていければ」と希望し、離婚については「そういう話は出ていません」と否定していたが、その後一部メディアで離婚に発展するのではという憶測記事も出ている。

続きを表示

2017年8月17日のニュース