ハイヒール・リンゴ「ここだけの話」松居一代のノーメーク動画にチクリ

[ 2017年7月15日 14:16 ]

25日の「2017天神祭」の生中継番組のMCを務める(左から)「ハイヒール」リンゴ、西川きよし、、「ハイヒール」モモコ
Photo By スポニチ

 「2017天神祭」(25日後6・55)を2時間生中継するテレビ大阪は15日、大阪市内で会見。MCの西川きよし(71)は14年連続、「ハイヒール」リンゴ(55)、モモコ(53)は5年連続7回目の出演となる。

 なにわの“ご意見番”的存在のリンゴは冒頭のあいさつで、俳優・船越英一郎(56)と泥沼離婚騒動にある松居一代(60)のノーメークについて言及。「きょうの朝の番組が終わってからのメーク直しに時間がかかりまして。メークがとっても大事だということは松居一代さんのYouTube(画像)を見て思いました」とチクリ。「ここだけの話ですよ。また、噛みつかれますから」と笑いを誘った。

 普段から“ばっちりメーク”で有名?なリンゴとモモコ。ノーメークで出るプランについて聞かれると「私がノーメークで出たらタイで捕まった詐欺のオバサンに似てる。モモコは坂田利夫師匠になる。きついと思う」とお互いの素顔を知るリンゴ。モモコは「吉本的にNG。一生ない」と素顔を表に出さないことを宣言。リンゴは「ギャラによる」とまた、爆笑をさそった。

 今年の中継のテーマは「舞い上がれ!水都彩る天空絵巻」。ヘリコプターからの生中継を初めて導入するが、西川は「ヘリに乗せえもらえませんかね。4000メートルからのスカイダイビングの経験もあるし、大丈夫。来年はぜひともヘリに乗せていただきたい。MCを長年やらせてもらって幸せです」と話した。

 他の出演者は萬田久子(59)、三田村邦彦(63)ら。花火通で知られる「笑い飯」哲夫(42)が花火解説員としてマニアック名奉納花火解説をする。

続きを表示

2017年7月15日のニュース