倉田真由美氏 松居一代の一方的発信に「リベンジポルノに近い」

[ 2017年7月11日 09:06 ]

漫画家の倉田真由美氏
Photo By スポニチ

 漫画家の倉田真由美氏(45)が11日放送のTBS系「ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。俳優・船越英一郎(56)と泥沼離婚騒動の渦中にある松居一代(60)のSNSを通じて、プライベートなことを含めて発信し続ける姿勢に「リベンジポルノに近い」と苦言を呈した。

 騒動について「どういうのが(松居の)心が落ち着きどころなのか、彼女本人にもあまりわからないのかもしれないですね」とコメント。代表作「だめんず・うぉ〜か〜」などの取材でさまざまなケースの話を聞いたとし、「一般的にですけど、凄く嫉妬深い人って別れたりする際に大変なことになることが多い」と話した。

 さらに、松居が動画などで船越のプライベートに関わる部分も含めてさまざまな発信を続けていることには「松居さんと船越さんの夫婦の問題というだけじゃなくて、松居さんが一方的な発言をされて、言い分を世間にバッと出した。そのやり方がまかり通ったら凄く恐ろしいこと。誰でもが被害を受ける可能性がある」とピシャリ。「例えば恨まれている元カレ、元カノ、別れた妻とか夫、真実かどうかはさておき、あることないこと、私はこんなひどいことをされた!と出されてしまうと、それって回収できない。そういう復讐の仕方はアウトなんだ!と知っておかないといけない。こういうゲリラ動画はリベンジポルノに近い。ちょっと怖いです」と警鐘を鳴らした。

続きを表示

2017年7月11日のニュース