ビートたけし 有名俳優の息子逮捕に「もう30なんだから 大人なんだから 親父に責任ないよ」

[ 2017年6月3日 22:30 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 ビートたけし(70)が3日、TBS系「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで俳優・橋爪遼容疑者(30)が警視庁築地署に逮捕され、同容疑者の父親で俳優の橋爪功(75)に取材したインターホン越しのインタビュー映像を見て「親父に責任ないよ」と述べた。

 番組では橋爪容疑者の逮捕をトップニュースで報道。功は「何をどう言っていいか分からない」などと答え、「親としてどういう気持ちですか?」と問われると返答がなく、インタビュアーが「橋爪さん?」と問いかけたままで終了。このVTRが終わり、スタジオに画面が切り替わると、たけしは「もう30(歳)なんだからさあ。大人なんだから。ね!親父に責任ないよ」と不快そうな表情を浮かべた。

 たけしは「親父が有名人だからって、ずっとインタビューに答えなきゃいけないってのはない。悪いのはせがれで、バカなんだからこういうのは」と一喝し、「橋爪(功)さんは、俺この前共演したけど、もし放映前にこんな事件があったら、そのドラマはボツかってことになるじゃない。どうすんだよ。ロケしてすごいお金をかけて、子どもの不祥事で親が責任取らなきゃいけないのかって。子どもじゃなくて30だよ?大の大人だよ?これはちょっとなあ…と思うよ」とまくし立て、首をかしげた。

 たけしと橋爪は4月にテレビ東京で放送されたスペシャルドラマ「破獄」で共演した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2017年6月3日のニュース