逮捕の橋爪容疑者、所属事務所が解雇 謝罪ファクスから数時間後

[ 2017年6月3日 22:44 ]

橋爪遼容疑者(事務所ホームページから)
Photo By 共同

 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで俳優の橋爪遼容疑者(30)が警視庁築地署に逮捕されたことを受け、所属事務所が3日、報道各社にファクスを送信して謝罪、その後解雇処分にするとした。

 「橋爪遼に関する報道に関しまして」とするファクスでは「詳細については、現在、捜査機関において事実関係の確認中のため、捜査の進展を待っている状況であり、大変申し訳ありませんが、現時点でのコメントは差し控えさせていただきたく存じます。今後、あらためて皆様にご報告させていただく所存です」とし、「関係各位には多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪。この後、数時間後に再びファクスで「芸能界と違法薬物の決別が声高に叫ばれる中、違法薬物を所持していたということは決して許すことができないものであり、弊社として本日6月3日をもって、橋爪遼を解雇処分と致しました」とした。

 橋爪容疑者は俳優・橋爪功(75)の息子で、2004年にデビュー。現在、テレビ朝日系列で放送中のドラマ「やすらぎの郷」(月〜金曜後0・30)に介護士・竜村剛役で出演。現在上映中の映画「たたら侍」(原作・脚本・監督錦織良成)にも出演しており、逮捕された当日2日に更新した自身のツイッターでは映画の感想がつづられた文章を貼り付けたうえで「映画はその人個人個人の受け取り方が一番の感想だとは思ってます。ただこうやって届いてくださるのはやはり素直に嬉しいものです」とつづっていた。

 橋爪容疑者は埼玉県内で覚せい剤を所持した疑いで2日午後9時半ごろに築地署に現行犯逮捕された。

続きを表示

2017年6月3日のニュース