土屋アンナ 家族への愛はたっぷりも…「他人も愛する努力が愛なのかな」

[ 2017年5月19日 16:03 ]

「イタリア・アモーレ・ミオ」記者会見に登場した土屋アンナ
Photo By スポニチ

 モデルで女優の土屋アンナ(32)が19日、都内で日本最大級のイタリアイベント「イタリア・アモーレ・ミオ」記者会見に出席した。

 3月6日に第3子となる長女・星波(せいは)ちゃんを出産したばかり。育児について聞かれると「大変だけど、大変と思わないようにしてる」と笑顔。

 夜泣きなどは?と聞かれると「夜泣きはしない。12時から朝まで寝てくれるからすごく優しい子」と母の顔を見せていた。

 土屋は13年前にNHK「イタリア語講座」に出演していた縁で同イベントに出演。「19歳の時で、それぶりなので、オファーうれしい」と喜んだ。「イタリアの料理が好きだし、知らぬ間に私イタリアちょー好き」と語り、新婚旅行にイタリアは?と聞かれると「えー!行きたい!!」と前のめり。

 だが、愛娘が2ヶ月ということもあり「まだ、ダメだ」と語った。同イベントのタイトルにちなみ、自身の“アモーレ”について聞かれると「家族や恋人は愛してるけど、他人も愛する努力が愛なのかなと思う。なのでしなきゃいけないかなって思っている」と話していた。

 他に元フェンシング選手の太田雄貴氏(31)らも出席した。

続きを表示

2017年5月19日のニュース