雨上がり宮迫 獅童がん早期発見に「おそらく大丈夫 ホッとした」

[ 2017年5月19日 12:24 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)が19日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。初期の肺腺がんを患っていることを公表した歌舞伎俳優の中村獅童(44)について言及した。

 宮迫は自身も2012年に胃がんを患った経験がある。宮迫もたまたま受けた人間ドックで病気が発見されており、「僕は定期的には行ってなくて、6年ぶりにたまたま行った時に胃がんが見つかった。それもすごいスピードで見つかったので、何も後遺症もなく大丈夫ですけど」と自身の経験を回顧。さらに「この時点で(医者が)完治と言ってくださっているので、おそらく大丈夫。ちょっとホッとしましたね」と話した。

 番組には、タレントの 向井亜紀(52)もゲスト出演。向井も子宮がんと大腸がんを経験している。「大腸がんは毎年できてしまうので、毎年やっつけないといけないんですけど、がんと一緒の生きていくのもそんなにしんどくない時代もやってきている。先生が完治するって言うのはすごく自信がある証拠なので、ホッとしました」。

 番組MCの坂上忍(49)は「きのう、突然、飛び込んできたのでびっくりしましたけど、奇跡的とも言える早期発見ということで少し安心しました」とコメント。「せっかくいただいた時間と思って、きっちり直していただいて、舞台の上で素敵なお芝居を見せていただきたい」とエールを送った。

続きを表示

2017年5月19日のニュース