神田正輝 沙也加結婚で初孫誕生に期待 聖子に報告は?「僕は分からない」

[ 2017年4月29日 11:43 ]

朝日放送で、生番組出演後に取材に応じた神田正輝
Photo By スポニチ

 俳優の神田正輝(66)が29日、大阪・ABCテレビでレギュラー出演する番組「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・00)に生出演後、報道陣の取材に応じ、娘で女優・神田沙也加(30)の結婚について語った。妊娠報告はまだないが、早くも初孫の誕生を期待。「じいじ、じゃなく“JIJI”と呼ばせますよ」と満面の笑みを浮かべた。

 今年に入り、沙也加から結婚報告を受けたという神田。夫となる俳優・村田充(39)とも一緒に食事をしており、「初めて会った時は背が高くてビックリした。静かでおとなしい方」と印象を語った。

 2人には「仲良くけんかしなさい」と助言したことを告白。自身の経験を踏まえてか、「揉め事は必ずあるだろうが、相手に思いやりがあるケンカをしないと学習がない。2人とも若いから、今のうちにいろんな事があった方がいい」と語るも、「僕はちょっといろんな事があり過ぎたからほどほどに」と自虐的発言で、笑わせた。

 披露宴の知らせはまだ受けていないというが、「もちろん行けたら行く」。母・松田聖子(55)の参加や、沙也加から聖子への結婚報告については「分からない」とした。「報告はしてるんじゃないですか、そりゃ母親ですから。その辺は夫婦じゃないから僕は分からないけど」と苦笑いだった。

続きを表示

2017年4月29日のニュース