ハライチ岩井、浅田真央さんへの発言で釈明「アスリートだよって話です」

[ 2017年4月21日 13:35 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(30)が、12日に引退会見を行ったフィギュアスケートの浅田真央さん(26)についてのコメントが物議をかもした件について、発言の真意を明かした。

 岩井は13日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン」で、相方の澤部佑(30)が浅田さんの引退発表を話題にした際「グダグダ辞めていったんだね」と発言。これが一部で波紋を呼んだ。

 20日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)にゲスト出演した岩井は、早速「おぎやはぎ」の矢作兼(45)から「岩井、炎上したんだよ」といじられると、「記事になると、ああいうイヤな感じになっちゃうんです」と釈明し、当時のやりとりについて語り出した。

 13日のラジオで、澤部が浅田さんの引退までの経緯について紹介。岩井は「澤部が“こうこうこういう経緯があって辞めました、引退しました”と言って、(自分は)それだけを聞いただけなので“じゃあグダグダ辞めてったんだね”って(言った)」。また、浅田さん引退について興味がなかったことから、矢作も「だからそっけなく言ったんだ」と納得した様子だった。

 また、澤部が浅田さんを「国民的アイドル」と称した際に「何?国民的アイドルって」と発言したことについても触れ「国民的アイドルみたいな扱いをしているから。アスリートだよって話です」とも。これについても、小木博明(45)は「アイドルではなくて、もっとすごい人なんだよって言ってるということなんだよね」とフォローしていた。

続きを表示

2017年4月21日のニュース