小倉優子 息子がしりとりで「りこん…」一人の夜に「泣けてくることも」

[ 2017年4月8日 12:58 ]

タレントの小倉優子
Photo By スポニチ

 夫で美容師の菊池勲氏(46)と3月3日に離婚したタレントの小倉優子(33)が8日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。離婚が与えた子供への影響について明かした。

 離婚後の生活について「頑張るしかない」と力強く話した小倉。「未来を考えると不安になってしまうので、今だけを考えるようにしている」と現在の様子について口にした。息子たちには「離婚」という言葉を用いては説明をしていないが、それでも、しりとりをした際、4歳の息子が「り」の時に「りこん」と答えたことで「ハッとしてしまった」という。「友達と離婚の話をしていたの思うので…。なので、『離婚』という言葉は言ってないが、今後何があってもパパはパパ、ママはママであることに変わりはないよと伝えています」と話した。

 子供が寝た後は一人でやるべき仕事も多く「泣けてくることもある」とつらい心境も明かしたが、そんなときは「しんどい」「つらい」を言葉に出して「“よし、終わり”って切り替えています。仕事があるだけありがたい」。また、今回の離婚を予想していた占い師でタレントのゲッターズ飯田(41)からは「今後はうなぎのぼりの人生になる」と言われているとも。それでも「とりあえず今の生活を安定させたい」と新たな恋はしばらく封印する意向も示した。

 小倉と菊池氏は2011年10月に結婚し、翌年6月に長男が誕生。しかし、第2子を妊娠中だった昨年8月、当時事務所の後輩タレントだった女性と菊池氏の不倫が発覚。同11月に次男が誕生した。

続きを表示

2017年4月8日のニュース