TBS新人アナ、入社式で笑顔 ミス・インターナショナル代表や東大野球部捕手

[ 2017年4月3日 12:00 ]

TBSの入社式に臨んだ(左から)山本里菜アナ、長谷川博己、岡田将生、山形純菜アナ
Photo By スポニチ

 TBSの入社式が3日、東京・赤坂の同局で行われ、16日スタートの連続ドラマ「小さな巨人」に主演の長谷川博己(40)と岡田将生(27)がゲストで登場し新入社員の門出を祝った。

 新入社員の中でアナウンサー職は女性2人、男性1人の3人。山形純菜アナ(22)は実践女子大出身で、昨年のミス・インターナショナル日本代表として15人のファイナリストに選ばれた美女。栄養士と食品衛生管理者の資格を持つなど多才だ。

 山本里菜アナ(22)は青山学院大出身で、長谷川に「つらいことがあった時にはどうすればいいか?」と質問。長谷川は、「自己紹介を聞いていたら皆、優秀な方ばかりなので僕らみたいな一役者が言えることではないが、何でこんなことをしなければいけないのかということはあると思う。強い信念と志を持っていれば、それが糧になってやりたいことが切り開ける。若さは何物にも代えられない宝物だから、挫折も経験した方がいい」とアドバイスした。

 唯一の男性の喜入友浩アナ(23)は、東大野球部の正捕手として活躍。2015年春のシーズンでは、同大の東京六大学野球での連敗を94で止めるのに貢献した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月3日のニュース