松岡修造 娘・恵さんの覚悟に期待「どこまで貫けるか見たい」

[ 2017年4月3日 12:31 ]

WOWOWのテニス特番で対談した松岡修造氏(右)と古田敦也氏
Photo By スポニチ

 スポーツキャスターの松岡修造氏(49)と元プロ野球選手の古田敦也氏(51)が3日、都内で行われたWOWOWのテニス番組の収録で初対談した。現役中からテニスをしているという古田氏が番組MCを務め、松岡氏がツアーの現状やテニスの魅力などを語り尽くした。古田氏は「修造君のキャラは難しいから対談するのは大変。でも今日はテニスの良さ、熱さ、現状を教えてもらって楽しかった」と振り返り、松岡氏も「これを見てもらえば、僕がテニス選手だったと理解できる」と熱く訴えた。

 松岡氏は長女・恵さん(17)の宝塚音楽学校合格が大きな話題となったばかり。「おめでとうと言われるけど頑張ったのは僕じゃなくて娘。宝塚は好きで現役中からずっと見ていたが、娘が入ってより好きになれると思う」と語り、「そういう風(松岡氏の娘)に見られるのは仕方ない。覚悟して入っていると思う。父親としてはどこまで貫けるかを見たい」と娘への思いを示した。

 この日の対談は「WOWOWテニスデー APRIL〜錦織圭・大坂なおみ いざ勝負の全仏へ!語り尽くせ5時間SP〜」として4月15日の12時半から放送される。

続きを表示

2017年4月3日のニュース