坂上忍 麻央と麻耶を思い涙「安易に待っているよとは言えない」

[ 2017年4月3日 13:34 ]

「バイキング」に出演した坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優・坂上忍(49)が3日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。同番組で約11カ月ぶりの“テレビ復帰”として、坂上の単独インタビューに答えたフリーアナウンサー・小林麻耶(37)、乳がんで闘病中の妹の小林麻央(34)への思いを語る中で、言葉を詰まらせる場面があった。

 麻耶へのインタビューを受け、「麻耶ちゃんもお話を聞いていると、ああいう方なので、頑張ってます!大丈夫です!元気です!っていう言葉を言ってくれるけど、VTRにもあったように、この仕事をやっているから、一部のマスコミの方が…」と話すと、スタジオで作業するスタッフらを「ちょっと静かにしてもらっていいかな、話しているから」と制止。改めて「一部のマスコミの方たちが今でもピンポンしちゃうとか、ネット上でもこの状況でも一部の心無いことを書く方がいらっしゃる。病を抱えている方はどなたでも大変なんですよ、彼女は仕事柄なのか、麻耶ちゃんも含めて、下手したら2倍3倍の苦悩と戦ってらっしゃる。どうかひとつ、いい状況になってくれたらなと僕は思う」と声を震わせた。「だから、安易に待っているよとは言えないんですけど」と続けた。

 最後は「麻央ちゃん、麻耶ちゃんには頑張っていただきましょう」と締めくくった。

続きを表示

2017年4月3日のニュース