小林麻耶 復帰を後押しした姪・麗禾ちゃんの言葉「キラキラしてる」

[ 2017年4月3日 14:12 ]

11カ月ぶりにテレビ復帰した小林麻耶
Photo By スポニチ

 昨年6月に体調を崩して休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶(37)が3日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)にVTR出演し、約11カ月ぶりに“テレビ復帰”した。

 番組には、MCを務める俳優・坂上忍(49)が単独インタビューに答える形で出演。インタビューは先月30日に行われたという。

 今後については「少しずつですけど仕事を再開させていただいて、復帰といえるところまで持っていきたい」と抱負を語った小林。復帰を見据えるきっかになったのは、今年1月下旬に行った広告用の撮影で、それが「スイッチをオンにする機会」だったと振り返った。

 撮影のために久しぶりにメークをし、終了後もその姿で乳がんで闘病中の妹・小林麻央(34)の自宅へ。その際、姪の麗禾ちゃんが「化粧しているの?キラキラしてる」と喜びに満ちた表情で迎えてくれたという。

 「こんなに喜んでくれるんだと」と、姪の表情や言葉が小林の心を揺り動かすことに。「大げさかもしれませんが、自分の大切なことを思い出させてくれた。表現者として社会とつながっていきたいという思いを、出させてもらった」としみじみ話した。

続きを表示

2017年4月3日のニュース