高橋真麻 フットボールアワーの下ネタ対応は万全も「乳首の色は出せません」

[ 2017年3月21日 18:43 ]

NHKの新番組「美と若さの新常識」の初回収録に臨んだフットボールアワーと高橋真麻
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」とフリーアナウンサーの高橋真麻(35)が21日、NHK・BSプレミアムの新番組「美と若さの新常識〜カラダのヒミツ〜」(4月6日スタート、毎週木曜後9・00)の初回収録を東京・渋谷区の同局で行った。

 最新の研究成果を基に美と若さを追究する情報番組で、2014年にスペシャル番組として放送。その後、不定期でシリーズを重ね、今春からレギュラー放送となり、制作サイドの「下世話な方向に持っていきたい」という意向でフットの2人が司会に抜てきされた。

 岩尾望(41)は、「下世話担当ですし、医学、医療に関することですから、下ネタになっちゃうこともなるかもしれない。健康に則ったら、乳首の色も肌の色素を見るために写真を撮ってきてもらうこともあるかもしれない」とマジメな顔で抱負。後藤も、「性的なことも、恐れずにガンガンやりますよ」と意気込んだ。

 ゲストとしてレギュラー出演する高橋も、「私は下ネタを言ってもいやらしく聞こえないので、ちゃんと対応できます」と自信ありげ。初回のテーマは、ダイエットや美肌に効果があるとされ、青魚などに多く含まれる不飽和脂肪酸の「オメガ3」で、「手軽にできるレシピも紹介されて、皆で食べたけれど本当においしかった。週末にカレシに作ろうかな」とウキウキ気分で話した。

 今後、取り上げたいテーマを聞かれると、「これから暖かくなって、夏には水着も着たいのでくびれの作り方を知りたい」とリクエスト。だが、後藤から「それやったら、まずくびれがないのを見せないとダメ」とツッコまれると、「乳首の色は出せません」とほおを赤らめていた。

続きを表示

2017年3月21日のニュース