ノンノ新モデル 欅坂・渡邉理佐ら 先輩から「変わっていける 最初は自分なりに」

[ 2017年3月21日 17:39 ]

新モデルとして発表された欅坂46の渡邉理佐
Photo By スポニチ

 女性向けファッション誌「non―no」の創刊45周年記念イベントファイナルが21日、都内で開催。同誌専属モデルの女優でモデルの本田翼(23)、新川優愛(24)、新木優子(23)、鈴木友菜(24)、「乃木坂46」の西野七瀬(22)といった5大モデルによるトークショーのほか、新たに専属モデルに加わる3人の新モデルがお披露目された。

 本田は代表して「今後、新モデル3名とみんなで頑張っていこうと思います」とあいさつ。5大モデルが勢ぞろいするのは今回が初めて。本田は「ノンノのモデルも8年になります。長いですね」としつつ、「はじめましてではないけど、揃うことはないんですね」としみじみ。新川も「撮影でもなかなかないですね」と笑顔を浮かべた。

 新モデルは、CMなどで注目を集める松川菜々花(19)、山田愛奈(18)、昨年デビューし、昨年末のNHK紅白歌合戦にも初出場した「欅坂46」の渡邉理佐(18)の3人。欅坂46から雑誌専属モデルに抜てきされるのは渡邉が初めてとなる。

 渡邉は「ファッションのお仕事は凄く憧れていたので凄く嬉しいです。これから成長していけるように頑張ります」と意気込みを語った。「モデルの仕事は初めてなんですが、どういう練習をしているのか教えてください」と先輩モデルに助言を求めると、西野は「始めた頃は緊張で全身力が入っちゃって硬かったんですけど、カメラマンの方とかスタッフさんに助言をもらって、助けてもらって、それを次に生かしていって、変わっていける。初めは安心して自分なりにやってみれば大丈夫だと思います」とアドバイス。自身の初めての撮影を振り返り、「緊張で…休憩を一切取らずにやっていた記憶があります。もうちょっと息抜きしつつやったほうが良かったのかな。緊張で休んじゃいけないと思っていた」と苦笑した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月21日のニュース