爆問・田中 片玉でも子供できた!太田明かす実は「悩んでいた」

[ 2017年1月9日 05:30 ]

妻・山口もえの妊娠を喜ぶ爆笑問題・田中裕二(左)と相方の太田光                                             
Photo By スポニチ

 妻でタレントの山口もえ(39)が妊娠した、爆笑問題の田中裕二(51)が8日、ラジオ生出演を終えた東京都港区のTBSで会見した。おめでたいニュースに詰めかけた報道陣約50人に「現在、妊娠5カ月で初夏に誕生予定です」と報告した。2人にとっては第1子。山口は前夫との間に長女(9)と長男(5)がいる。

 妊娠が分かったのは昨年10月ごろ。山口が体調不良を訴えたため、長女と3人で病院に行ったときに判明した。田中は「悪い病気だったらどうしよう」と不安に感じていたといい、そんな中でのうれしい知らせに「えー!という言葉しか出てきませんでした」と笑顔。長女は「やった!やった!」と跳びはねて喜んでいたという。

 一昨年の10月に結婚して以来、一家4人で新しい家族の誕生を願っていた。結婚前から田中は、山口の2人の子供を実子のようにかわいがってきたこともあり、2人も自然と両親に「赤ちゃん欲しい」と訴えていたという。田中は「妊活とかは特にせず、自然に任せていました」と明かした。

 途中から会見に“乱入”した相方の太田光(51)は、田中と山口の夫婦生活に興味津々。「子供がいるのに、いつ、そんなことをしてたんだ?」と突っ込み、田中は「寝てからに決まってるだろ!」と応じた。

 田中が2000年、睾丸(こうがん)肥大のため手術で左睾丸を摘出していることから、コンビの“片玉ネタ”は定番。ただ、この日の太田は「お医者さんに(子づくりに)影響はないと言われているのに、田中は悩んでいた」と相方を思いやった。田中が「僕みたいな病気の人もいると思うんで」と神妙な顔をすると太田はすかさず「だからアニメ化します。タイトルは“この世界の片玉で”」と、ヒット中のアニメ映画「この世界の片隅に」を引き合いに出して笑わせた。

 田中は赤ちゃんの性別にはこだわっていないが、山口は田中似の男の子が生まれて「背が低かったらモテないかも」と真剣に心配しているという。「けっこうグサッときました」と苦笑い。ただ最後は「赤ちゃんと5人で楽しい家庭を築きたい」とうれしそうに話した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月9日のニュース