稲垣吾郎ラジオ、新番組名は「編集長 稲垣吾郎」SMAPの名が外れる

[ 2016年12月15日 22:00 ]

SMAP解散を報じる本紙
Photo By スポニチ

 文化放送は15日、年末に解散するSMAP・稲垣吾郎(42)のレギュラー番組「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(木曜後9・30)について、来年1月からの新番組名を公式サイトで発表した。タイトルは「編集長 稲垣吾郎」でSMAPの名が外れた。現行の番組は12月29日が最終回。来年1月5日から、同じ木曜日の午後9時からの放送となる。

 新番組は映画・読書・ワイン・ゴルフ・音楽と多様な趣味を持ち、料理や美容への造詣も深く“女子力が高い”と公言する稲垣が、ラジオで「女性誌の編集長」に“就任”。さまざまなトレンドを取り上げながら、自身の近況を交えつつトークを繰り広げる。リスナーには「雑誌記者」や「ライター」として、周囲で話題になっていることや、興味があることを吾郎編集長に投稿で伝えてもらう。

 番組のエンディングで発表した稲垣は「タイトルが変わって新しい感じにはしていきたいのですが、今までの番組の感じも引き継いでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします」などと語った。

 今月6日にはbayfmが草なぎ剛(42)と香取慎吾(39)が司会を務める「SMAP POWER SPLASH」の番組名を、来年1月1日から「ShinTsuyo POWER SPLASH」にリニューアルすると発表。また、5人が交代で出演するTOKYO FM「おはようSMAP」が年内解散に伴い、今月30日で終了することも発表されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年12月15日のニュース