ピース綾部 ノンスタ石田に気遣い「大変だと思う。頑張ってほしい」

[ 2016年12月15日 18:57 ]

<ゼニス エル・プリメロFor Koji UEHARA発表イベント>囲み取材に答えるピース・綾部祐二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(39)が15日、東京・六本木で行われたスイスのラグジュアリーウォッチブランド「ゼニス」のイベントに参加した。

 同社のアンバサダーで、レッドソックスからカブスへの移籍が決まった上原浩治投手(41)が日本の球児たちにレッスン。野球部経験がある綾部もアシストした。

 来年4月から米ニューヨークを拠点に活動する綾部にとって、08年オフにFAでオリオールズに移籍した上原は“挑戦者”としても先輩。綾部はカブス入りについて「凄いですね。日本の野球ファンも楽しみにしています。ニューヨークからシカゴまで試合を見に行きます」と激励。上原は「ニューヨークだったら(ヤンキースの)田中将大投手がいるでしょ」と返した。

 綾部は終了後の囲みで、乗用車を運転中に当て逃げ事故を起こした「NON STYLE」の井上裕介(36)に言及。「被害者の人がいらっしゃることで(本人は)反省していると思う。誠意を持って正しい対応をするべきだと思う」とし、「コンビなので(相方の)石田(明)も大変だと思う。石田にも頑張ってほしい」と気遣っていた。

続きを表示

2016年12月15日のニュース