小松菜奈、福士蒼汰は「同じ匂いがする」恋人役で意気投合

[ 2016年12月11日 14:23 ]

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」カップル限定試写会に登壇した福士蒼汰(左)と小松菜奈
Photo By スポニチ

 俳優の福士蒼汰(23)が11日、都内で行われた主演映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(17日公開、三木孝浩監督)のカップル限定試写会にヒロインを演じた女優の小松菜奈(20)とともに登場した。

 美大生(福士)と通学電車で一目惚れした“ある秘密を抱えた”女性(小松)とのたった30日間の恋を描いたファンタジックなラブストーリー。イベントにはカップル限定として160組のカップル・夫婦を招待。小松が「会場の中に広がるピンクの雰囲気がいい」と笑顔を見せれば、福士も「衣装もピンクでいいじゃないですか?」と小松の衣装をイジり、にっこり。「カップルで見るのにピッタリ。本当に外は寒いですけど、温かい映画になっています」とPRした。

 公開を前にさまざまなキャンペーンを行ってきた2人。お互いの印象について小松は「爽やかでクールで、最初は物静かであまりしゃべらなかったけど、現場に入って、お互い末っ子っていうのがわかって、この人と仲良くなれそうって思った。福士くんは同じ匂いがした」。福士も「僕も同じ。クールでミステリアスなイメージがあったけど、無邪気でお茶面な女の子ということがわかりました」と共演する前とのギャップを感じつつも意気投合した様子。お互いに秘密にしていることは「ない」と息ぴったり。福士は「聞かれたら話すし、隠そうと思ったことない。(小松が)話しやすいので、雑談のように話しちゃう」と続けた。

 映画の内容にかけて、好きになった相手が謎めいていたら聞く?との質問に、小松は「私は何隠してるの?って聞いちゃう」。これに対し、福士は「聞かないかも。だって、何か秘密にしようとしているんだったら、聞きたいけど、その人が話してくれるまで聞かないかな」。相手に秘密を持つタイプか?との問いには小松は「私は全部オープンにするタイプ」とキッパリ。一方の福士は「仕事のこととか言わないかもしれない。解決を求めているので、彼女とかに話しても困ってしまうんじゃないかなと仕事のことは言わない」と持論を明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月11日のニュース