松ちゃん 引退騒動の元ほっしゃん。にダメ出しも「監視しときます」

[ 2016年12月11日 10:40 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が11日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、元「ほっしゃん。」ことお笑い芸人の星田英利(45)の引退発言騒動について言及。「引退」を示唆した発言にダメ出ししつつ「監視しておきます」と、自身が後輩芸人の見張り役になると約束した。

 星田は6日に自身のインスタグラムで「年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います」と書き込み、その後削除する騒ぎがあった。

 松本は星田から長文メールが届いたといい、書き込んだ経緯については「仕事とプライベートで思うところがあって、頭が“ペッーン”となっちゃったみたい」と説明。また星田がSNS上で引退を示唆したことを「ダメですよ、軽々しく辞めるとか言っちゃ」とたしなめた。

 「ほっしゃん。」から、本名の星田英利に改名した時から様子がおかしかったことにも触れ「ほっしゃん。に戻せばいいんです」ときっぱり。最後は「力はあると思うので頑張ってほしい。僕は僕で、ほっしゃん。を監視しときます」と後輩の力量を認めつつ、その見張り役となることを誓った。

続きを表示

2016年12月11日のニュース