PR:

蛯原友里 報道陣の流行語大賞ダジャレに乗っかる「私は髪切ってる」

「Domani創刊20周年×東急プラザ銀座 大人のHolyNight」に出席した蛯原友里
Photo By スポニチ

 モデルの蛯原友里(37)が1日、都内で行われた「Domani創刊20周年×東急プラザ銀座 大人のHolyNight」のスペシャルトークショーに出演。イベント前の囲み取材に応じた。

 同イベントは、本物志向の女性に向けた最新トレンドを発信する東急プラザ銀座と、現代の新たな女性像を追及、提案する小学館の『Oggi』、『Domani』、WEBメディア『しごとなでしこ』のコラボ企画第3弾。

 7年ぶりに髪をバッサリとカットした蛯原は、その理由を聞かれると「『Domani』20周年ということで、気持ちを新たにというか、私自身も気持ちを引き締めないとなと思いました。母になって感じたこともあって、いろんなことに挑戦したいなと思い、働く女性として頑張って行けたらなと思って髪を切りました」と決意表明。周りの反応を聞かれると「子どもの反応はあまりなくてビックリしましたが、夫(ヒップホップユニット・RIP SLYMEのILMARI(41)からは『似合っている』って言ってもらえたのでよかったです」と笑顔を見せた。

 また、今年のクリスマスは家で家族と過ごすという蛯原は「息子のサンタクロースコスチュームを買ったので、着せてみんなで記念撮影とかできたらいいなと思います」と声を弾ませ、今年1年の感想を聞かれると「すごくメリハリのある1年でした。母となって家庭もすごく大切にできる時間もあったし、お仕事もその分、頑張れる時間が合って、責任を持ってお仕事にトライできる、そんな1年だったと思います」と満足げにコメント。来年については「働く女性として新たなステップが踏めたらなと思います」と抱負を語った。

 なお、モデル仲間で親友の押切もえ(36)がメールを盗み見され、先月30日に容疑者が逮捕されたが、報道陣から自身は大丈夫か聞かれると「私は大丈夫だと思っているんですけど怖いですね。ビックリしました」と吐露。さらに、今年の新語・流行語大賞が“神ってる”になったことを聞いた蛯原は「なんか聞いたことがあります。けど詳しくないです(笑)」と笑い、報道陣から「蛯原さんは“髪切ってる”?」と声をかけられると、「私は髪切ってる(笑)。うまいですねえ」と絶賛する一幕もあった。

[ 2016年12月1日 19:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月18日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル