坂上忍 “発信したがり”ASKA容疑者に「相手にしないのも一つ」

[ 2016年11月29日 13:23 ]

「バイキング」に生出演した坂上忍
Photo By スポニチ

 坂上忍(49)が29日、自身がMCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。28日に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された歌手のASKA容疑者(58)について言及した。

 番組ではASKA容疑者の逮捕を特集。覚醒剤事件で逮捕された50歳以上の再犯率が83・1%を極めて高いことなどを取り上げ、坂上は「相手にしないのも一つなんだろうね」とポツリ。

 共演者から発言の真意を問われると「発信したがっているわけじゃないですか。そういうのに対して相手にしないというか、どこかで理解を求めちゃっているというか。自分はこうなんだよ。わかってくれよみたいな。今はそういうことに対してリアクションしやすい世の中じゃない」と、SNSを通した“発信”を簡単に受け取れる現状を危惧した。

 2014年9月、同法違反などの罪で有罪判決が確定し、執行猶予中だったASKA容疑者はブログで積極的に発言。28日にテレビで「逮捕する方針」との速報が伝えられると、立て続けにブログを4度更新し潔白を主張していた。

続きを表示

2016年11月29日のニュース