北斗晶 テレビ復帰に満面笑み「楽しかった。これからも頑張る」

[ 2016年11月29日 18:31 ]

TOKYO MX「5時に夢中!」出演後、取材に応じた北斗晶
Photo By スポニチ

 昨年9月に乳がんの手術を受け、芸能活動を休止していた元プロレスラーでタレントの北斗晶(49)が29日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演、約1年2カ月ぶりのテレビ復帰を果たした。

 東京・麹町の同局を出る際に復帰の感想を聞かれ、「きょうは楽しかったです」と満面の笑み。活動休止前にレギュラー出演していた“古巣”で、「(ほかの出演者やスタッフが)以前と変わらない感じで“お帰り、お帰り”って言って迎えてくれました」と穏やかな表情を見せた。現在の治療の状況に関しては「先生の指示通りに(治療を)続けていきます」とし、「これからも普通に(仕事を)頑張っていきます」と話した。

 闘病を見守り続けたファンに向けては「ご心配とご迷惑をおかけしました。1年2カ月も応援していただいて、本当に感謝しています。きょう、復帰いたしました。これから頑張ります。お願いします」と話すと、一礼して車に乗り込んだ。同局前にはファン約20人が集まった。

 「皆さんも私なんかのために寒い中、ありがとうございました」と待ち構えていた取材陣に対し気遣いを見せる場面もあった。

 局入りは午後3時前。横付けされた車からスタッフとともに降りてきた北斗は、取材陣から「体調はどうですか」「一言お願いします」などと声を掛けられると、「ありがとうございます。元気です」と笑顔を見せていた。

 関係者によると、4月まで行ってきた抗がん剤治療の影響で髪の毛が抜け、カツラを着用していた時期もあった。しかし、その後はホルモン治療に切り替えたことで生え始め、カツラ着用の必要もなくなり、明るくなったことが復帰の決め手になったようだ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月29日のニュース