桃井かおり 総額2500万円のジュエリーにご満悦「この重さ、好きかも」

[ 2016年11月29日 20:38 ]

ブルガリ「アウローラアワード」を受賞した桃井かおり
Photo By スポニチ

 女優の桃井かおり(65)、柴咲コウ(35)らが、イタリアの高級ブランド・ブルガリジャパンが選ぶ「アウローラアワード」に決まり29日、都内で行われた授賞式に出席した。

 アウローラは、ローマ神話の曙(あけぼの)の女神で、同賞は常に輝き続け社会貢献にも功績のある女性を顕彰。受賞者と推薦者、ゲストは思い思いにドレスアップし、ブルガリのジュエリーを身に着けてゴールデンカーペットを練り歩いた。

 桃井は今年、米ロサンゼルスの自宅で撮影した監督第2作「火 Hee」が封切られたが、「今年は日本で映画を撮っていないけれど、遠くからでも誰かに見てもらいたい、褒めてもらいたいと思っている。それがこの賞かな」と笑顔。ジュエリーの総額2500万円以上で、1074万円以上のブレスレットを誇らしげに掲げ、「けっこうこの重さ、好きかも」とご満悦の表情だ。

 柴咲はシックな着物姿で、推薦者のカメラマン・操上和美氏と一緒に登場。「操上さんには、いつもファインダー越しにインスピレーションをいただいています」と話した。

 他に小雪(39)、滝川クリステル(39)、秋元梢(29)、マギー(24)、安倍昭恵首相夫人らが出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月29日のニュース